chachaneco.com

かきだめ

2019.04.20 晴れ

6時起床。朝ごはんは美味しい高級食パンと、目玉焼きとベーコン。食パンに井の字に切り込みを入れ、バターをのせてトースターで焼いたものが美味しかった。中央線特快に乗ると職場の最寄り駅までとても早く到着する。仕事はとても平和だった。休日なのでいつもより電車に人が多く、仕事よりも通勤の方が疲れた。昼ごはんは食堂で済まそうとしたがメニューにピンと来ず、職場の最寄り駅のつけ麺屋さんに寄ろうと決めたところ、13時半に行ったにも関わらず混んでいて、混んでいる店に一人で入る勇気がなかったので泣く泣く退散した。帰路の途中でわざわざどこかに寄る気力も起きず、家に着くのは15時過ぎだったので、昼ごはんは食べないことにした。美容室に行っていた彼氏が買ってきたアイスクリームを三口もらった。晩ごはんはきのう何食べた?のレシピの煮込みハンバーグ。昨晩、彼氏がさも約束していたかのように、びっくりドンキーに行かないの?と聞いてきたので、ハンバーグが食べたいなんだろうなと思ったものの、びっくりドンキーは都心か郊外のはずれのどちらかにしかないので行くのは体力勝負だ。ということで作ってあげた。彼氏はあと3つぐらい食べられると行っていたので、今度はもっとたくさん作ってあげようと決めた。「嵐にしやがれ」に永瀬廉くんが出ると聞いて楽しみにしていたが、21時前に睡魔に襲われて電池が切れるように眠った。