chachaneco.com

かきだめ

2019.04.21 晴れ

朝5時半、寝ている彼氏に脚を蹴られて起床。昨晩お風呂に入らず眠ってしまったので、朝風呂をする。彼氏も7時半に起床、喉が痛いとのこと。鼻水も出ているし完全に風邪。食欲はあるとのことなので、朝ごはんはピザトーストプリキュア、ジオウ、リュウソウジャーを見る。ジオウ、レジェンドと一緒に戦って挿入歌も流れたらいいのに、と以前考えていたけれど、まさか実現するとは。本編でもダブル編やってくれないだろうか。11時に船橋に到着。病院まで少し時間があったので、先に無印で用事を済ます。病院では、今までずっと気になりつつも言いづらかったことを当てられて驚いた。3度ほど病院を転院したけれど、一番良い先生だ。最近は症状も落ち着いているし、副作用が強いので減薬することになった。病院が終わった後は買い物。病院に行く前に通りがかったCocoonistという雑貨屋さんが可愛かったので立ち寄る。さくらんぼ柄のティッシュケース&ポーチとコンパクトミラーを買おうとしたところ、店員さんがクレーム電話の応対中だったため待つことに。なんだかんだ10分ぐらい待った。ロフトではTaNaBaTaにファンレターを書くための便箋を買った。TaNaBaTaの曲みたいな、キラキラしたファンタジックな便箋を見つけられたので満足。昼ごはんはスーパーで買って帰ることになっていたので急いで帰る。晩ごはんの具材と、彼氏へのカツ重と、自分のネギトロ巻(ミニ天丼にしようか1分ぐらい悩んだ)を買って帰宅。暑いのでコーヒーポーションが欲しかったけれど、見つからなかったので代わりにコーヒーベースを購入。カフェオレにして飲んだら美味しかった。夏はアイスコーヒーを作りたいので、そろそろ製氷皿がほしい。夜ごはんは風邪引き彼氏のためにしょうがたっぷりの鶏だし鍋。休憩の間にきのう何食べた?の三話を見る。ケンジに感情移入して泣く。小腹がすいたので、残っていた鍋に卵を落としうどんを入れて食べる。食べながら、職場の人の文句や社会の不条理さなどを語るけれど、こういうことは話している最中は楽しいが話し終えるとなんだか嫌な気分になる。22時就寝。