chachaneco.com

かきだめ

2019.04.13 晴れ

朝9時半起床。朝ごはんは、バタートーストと目玉焼きとソーセージとサラダ。昼ごはんは、昨日作った鶏肉のトマト煮込みにあさりの水煮を追加して、スープパスタ風にした。とても美味しかったので、これから鶏肉のトマト煮とセットにしようと思う。午後からららぽーとに買い物に行った。人が多くてすぐ酔ったので、ららぽーと側の店に避難してクレープを食べたら、食べ方が下手すぎてクリームまみれになった。外出時はウェットティッシュが必要だ。買い物は、JILLSTUARTのリップと香水、無印のノートとミルクの入浴剤の詰め替え、MAJESTICLEGONの洋服などを買った。MAJESTICLEGONの店員さんにとてもピンクがお似合うとおだてられ、営業トークと分かりつつも嬉しかった。ららぽーとでの買い物が多いので、三井ショッピングカードを作った。対応してくれた男の子が飄々としていて良かった。ペットショップに寄ったら気立ての良いお兄さんに接客され、チワワとプードルのミックスの子を抱っこさせてもらった。可愛すぎて涙が出るかと思った。ペットを飼わないなんて勿体ない、と何度も言われ、自分でもそう思うし、早く引っ越したくなった。晩ごはんは銚子丸で日本酒とお寿司をたらふく食べた。酔った勢いで彼氏に、同棲をするならいっそ結婚した方が楽だ、などと話した。23時半就寝。