chachaneco.com

かきだめ

2019.04.17 晴れ

朝5時10分起床。無駄にリアルな悪い夢を見て朝から気分が悪い。6時、GALS!の無料配信を読みながら電車に乗車。昨晩寝るのが遅かったので眠たくなるも、身体が凝りすぎて何度も目が醒める。整体に行きたい。仕事は午前は比較的余裕があって、空き時間に日記を書いたり、「instax SQUARE SQ20」の評判を眺めたりしていた。カメラに関しては今すぐ買っても使いこなせる自信がないし、SQ30の発売を待った方がいいと書かれていたのでひとまず保留することにした。2LDKの家に引っ越すことが今の最優先事項だ。お弁当のカップを汁気のとれるものにしたので、生姜焼きの汁にご飯が浸ることなく、美味しく食べることができた。午後は忙しかった。職場の人が物事を理解出来なさすぎて苛々する。周囲の人の話を一切聞かない人(自分に言われていることしか聞かない人)、物事の仕組みを理解しようとせずに手順だけ覚えようとする人との相性がとても悪い。彼氏が仕事を休んだとのことだったので、カレーを作ってもらうことにした。帰ってきてカレーを見るとやけにシャバシャバだったので疑問に思っていると、材料や水は一箱分で作っているのにルーを半分しか入れていないことが原因だった。きちんとルーを追加した。彼氏が作るカレーはわたしが作るものよりも具が小さくて美味しかった。わたしもこれからはもっと具を小さくしようと思った。21時半就寝。